シーズラボの体験エステ行って来ました!

フェイシャルエステ体験第二弾はシーズラボに行って来ました♪

シーズラボ店内

落ち着いた店内です(^^)店員さんがみんな白衣を着ていたのでびっくり!さすが医療提携店で、ただのエステでは無い感じをかもしだしていました。エステの内容はニキビコースにしたのですが、顔の薄皮をとって中に埋もれているニキビを外に出してキレイにするという方法です。

体験エステって安いし一度だけなので、「効果はあんまり。。」ってことが多いと思っていたのですが、今回のニキビコースは効果が良かった!というのも、エステが終わって2週間くらい経ったあともニキビが全然できてない(゚д゚)!たまたまかな??

みなさんも是非行ってみてください!

 

 

 

トラックバック
Comments (0) 2014-07-10 |

エルセーヌも行って来ました♪

 

 

たかの友梨につづいて、エルセーヌの体験フェイシャルエステも行って来ました!光を当てる新しいタイプのフェイシャルエステで、すごい楽しかった!本契約はしなかったけど、体験だと1,050円だったのですごい安くて良かったですよ(^^)
6

ちなみに、大学病院で看護師として働いていて、2年くらい前から(随分長い(*_*))転職を考えてたんですが、最近は企業の保健師も良いかな~と思うようになってきました。でも今まで耳鼻科と精神科っていう保健師の仕事と全然関係ないから行けるか不安なんだけど、全く違う環境も良いかな~と思って調べてます!

専門の転職情報サイトもありました→企業保健師求人の比較ランキング

最終的に転職しなかったとしても、違う世界とつながってる気がするだけで良いんだよね(^^)

トラックバック
Comments (0) 2014-03-27 |

フェイシャルエステ体験♪

たかの友梨昨日職場の先輩に誘われてお顔の方のエステに行ってみました!たかの友梨で初回体験で2,000円くらいだったかな?めっちゃ安くてしかも思ってたみたいに勧誘もされなくて楽しかった~\(-o-)/最近はイメージの問題もあるから、あんまり勧誘とかしない感じになってるのかな?

でもやっぱり継続しないとダメなんですよ~って言われると説得力あるけど、本番コースは当然費用も高い(T_T)

人件費使わないといけないから、安くは出来ないんだろうね~。収穫はお肌のためにはチョコはあんまり食べちゃダメだって教わったこと!でもストレスでお肌荒れちゃいそう笑

トラックバック
Comments (0) 2014-02-25 |

明けまして

昨日は新年一発目のジムに行って来ました~(^^)年末年始は特に食べ過ぎたから頑張って運動しないとなんだけど、しばらく行かないと面倒くさくなっちゃって。。ダメですね!

昨日はジム用の服も可愛く新調して、やる気で行ってみたんだけど、仲良い係のお兄さんがいなくて残念(T_T)そんなにイケメンじゃないけど笑顔が良いんだな!でもその人が教室をやってるエアロビは行ったことない。。リズム感とか無いし、なかなか行く勇気って出ないですよね。とりあえず挨拶しないと新年始まらないので、明日も行ってみよう!

トラックバック
Comments (0) 2014-01-14 |

どうでも良い悔しい話

ほんとにどうでも良いことなんだけど、昨日買い物で損しちゃった~!
全く同じネスカフェゴールドブレンドを高い方のスーパーで勝っちゃった^^;
悔しい~!!わざわざ両方の値段見てから買うのも面倒くさいし、何となく最初に行った方のお店で買ったんだけど、失敗した~(T_T)
その後2軒めのスーパーでわざわざ金額の方に向いてしまった自分の眼球を呪いました。。

水樹奈々

 

でも、私の大好きな水樹奈々ちゃんが紅白に出てくれるらしいので、とりあえず年末までそれで

乗り切るぞ~ヽ(´エ`)ノ

トラックバック
Comments (0) 2013-12-02 |

久々の脱毛エステ

脱毛エステ行ってきました~!まずはクーポンサイト(ポンパレだったかな??)で安く出てるやつを探して行って来たんだけど、

めちゃくちゃに勧誘されて帰ってきましたww
エステの密室であの勢いは、さすがにやられそうになってしまいました。気の弱いコだったら絶対断れないだろうな。。

学生の時は安いからって理由でジェイエステ行ってたんだけど、そのときも他の部位の勧誘すごかったからなぁ。。
安くなってるわけじゃなくて今回も釣られてただけなのね。。あんまり勧誘されないところ調べて出直します!

トラックバック
Comments (0) 2013-10-21 |

勝手に気まずい空気

前回もジムのお話を書いたので、今回もジムにて思ったことを(^^)

今通ってるジムだけじゃないと思うんだけど、あの微妙な空気は何なんだろう?!
すぐとなりでトレーニングしてる人がいて、いつも顔見てる人なのに、特に挨拶もしない。。かなり真横でストレッチしてても、そんな人いないことのようにお互い振る舞う・・・(;゚Д゚)

なんか気まずいので、いっそこちらから挨拶でもしてみた方が良いのかしら(*_*;
でも、微妙な感じになるだろうなー

エステ

それから、友達に勧められて最近エステ行きたいな~と思ってます。痩せるとかじゃなくて、脱毛のww 恥ずかしながら今までどこも脱毛してなかったんですが、随分楽になるみたいなので。でも痛ったいんですよね~。怖いなぁ。

エステ選びには失敗したくないので、脱毛エステの口コミを見たりしてます~。痛くないのが早く発明されないかな~

トラックバック
Comments (0) 2013-09-11 |

野球観戦♪

昨日鈴木ゆきちゃんのブログ見たら、初めて野球観戦したって書いてありました!
良いなぁ。野球は全然見たことないからあんまり興味なかったけど、みんなでわぁわぁやるのって楽しそう!
ゆきちゃんもタオルとか応援グッズ買って楽しんでたみたい(^o^)誰か誘ってくれないかな!

トラックバック
Comments (0) 2013-08-07 |

梅雨明け

遠く沖縄では既に梅雨明けしたみたいですね~。あぁ沖縄行きたいなぁ!(^^)!

最近体調悪くてジムに全然行ってなかったから、そろそろ行かないとなぁ。海で水着になれるようにってジムに行き始めたのに、ジム行かないでアニメばっかり観てたらそりゃ太るよね^^;
ジム通い出した時より2キロくらい太って体重計乗るの怖い(もっと太ってるかも)。。ゆきさんは何でいつまで経ってもスタイルが綺麗なんでしょ。

トラックバック
Comments (0) 2013-06-15 |

押井守監督作品

ちょっと古い押井監督作品のアニメ「機動警察パトレイバー」を観ました!
昔のアニメ映画をリメイクしているやつらしいのですが、面白い(^^)

 

特に後藤さんという優秀なのに粋なおじさん(笑)である後藤さんが主役の「機動警察パトレイバー2 the Movie」が最も良いです!ただ、「2」はレイバーアクションとかは全然無いので、機動警察パトレイバーが好きだったりのあちゃんやあすまくんが好きな人達にはがっかりだろうねぇ。

でも、「正義」「平和」「戦争」などといった重要ワードに押井監督が深く掘り下げていく感覚は、共感できる人にはたまんないだろうね(^o^)

トラックバック
Comments (0) 2013-05-05 |

デブの諦め

最近ジムに行きだして気づいたんですが、ジムで頑張って鍛えてる人ってほとんどがまっちょかぽっちゃりか痩せてる人か・・・
要するに、本当のデブっていないんですよね笑

どうしてですかね?
普通に考えたら、太っている人から順にダイエットすべきだと思うのですが。

ダイエットしたい人は太っている人ではなくて、美意識が高い人なんでしょうね。
で、美意識が低いから、太ってしまう、というお話でしょうか。

こんな話をして、「ジムに来てる私達はまだマシだね」という傷の舐め合いのような結論に至りましたとさ∑(゚Д゚)

トラックバック
Comments (0) 2013-03-29 |

前回ジョギングとサプリをはじめましたと書いた、私。
それから1ヶ月ほど経ち、体重は2キロくらい痩せました~!

ばんざ~い\(^o^)/

まぁあと10キロくらい痩せても死なないと思うんだけどね(^^)

最近はジョギング友達も増えて、内容がどんどんエスカレートしてきました。
今度は24時間耐久マラソンに出ようとかいう人もいて

∑(゚Д゚)

ちょw

それはしんどいですww

って感じだけど、みんなとやれば楽しいのかな?

トラックバック
Comments (0) 2013-02-20 |

最近年齢が気になりだした私。
というか、年齢に伴う衰えがところどころに(/_;)

私の大好きな鈴木ゆきさんはブログに写真アップしてるけど、どんどん綺麗になっていくのになぁ。

そこで( ー`дー´)
最近は健康・美容ブームということで、サプリとか運動とかちょこちょこ仕出しました(^^)
サプリはブルーベリーサプリメント飲んでます。

飲みやすいって同僚にオススメされましたが、確かに続けやすい!
効果はまだわかんない(ノ∀`)

運動は、これまで全然縁がなかったけど、結構スッキリして良いね♪
友達と一緒にジョギングするの楽しいよ!
今年はマラソンでも出てみようかな~(嘘)

 

トラックバック
Comments (0) 2013-01-15 |

009

出ましたSFアニメ!
攻殻機動隊シリーズを見始めてから注目している分野です(^^)
大々的に宣伝していたので見たい見たいと思っていたのに!

いつの間には上映が終わってた・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

映画っていつも観ようと思っているうちに終わってしまうのはなぜだろう。。

私がトロいからかな(*ノω・*)テヘ

DVD出たら借りに行こうっと!

トラックバック
Comments (0) 2012-12-08 |

耳をすませば

ジブリが嫌いとか何とか言って、先日友人と『耳をすませば』を見ました。
昔に見たことがあるのか、無いのか・・・
基本的には主人公の女の子が男の子に恋をして、結ばれましたというお話なんですが、途中から全然頭に話が入って来ませんでした(~_~)

「このおじいちゃんって、誰だっけ?」
「主人公の友人って、もう告白したんだっけ?」
と、随時友人に進行状況を確認しないといけないありさまで、友人はほとほとあきれていました。
やっぱジブリは相性悪いなぁ(;´Д`)

トラックバック
Comments (0) 2012-10-30 |

ジブリ

ジブリアニメ

 

私は、ジブリがあんまり好きではないんです。
みんな大好きなのであんまりこんなことを言うとヒンシュクを買いそうなので控えてるんですけど、平たく言うと嫌いです。なぜだか主人公がみんな良いコなので、共感出来ないんですね。
そんな清らかで雑念の無い人なんかいないでしょ?

ジブリの主人公が「肉体関係」とか「根回し」とか「出勤」みたいな発言をするようになれば、少しは人間味も出て好きになれるかもしれません。
みんな卑屈で、自分のことが何より大事で、卑しくて、嫉妬深い。だからこそ素敵なんですね。

トラックバック
Comments (0) 2012-09-30 |

思い出の特撮&アニメ

かつてフジテレビで「ダイバスター」というシュールなアニメ(というよりも低予算バラエティ?)が放送されていたのをご存知でしょうか。

ダイバスターは地球特捜隊という名目の軍団で、地球上のあらゆる謎を探求していくアニメ版探偵ナイトスクープのような番組です。とにかく低予算を隠すこと無く出しており、プレゼントはほとんどが1名様、内容も番組内で使ったものをそのまま渡すだけという体たらくであった。

また、番組の最後は博士の意味不明なお説教で締められるパターンも味わい深いものがあり、たまに思い出してはpideo動画などで見ています!皆さんも、くだらないことで笑いたくなったら探してみてください!

トラックバック
Comments (0) 2012-07-31 |

おもしろアニメ?

先日また別の友人が勧めてきたのが「鷹の爪」で、皆様もご覧になったことがあるのではと思います!

基本的にはシュールで笑える作品になっていて、長いことみてても全然飽きません。
とは言いつつも、笑いのペースが少し単調なのか、結構眠くなることもあったような・・・

鷹の爪団は世界征服をたくらむ悪の秘密結社という設定ですが、全然世界征服しようとせずにどうでも良さそうなことにのめりこむ修正があります。日本人の悪癖で、誰かが言い出すとどんどん乗っかってしまうという空気感がここでも見事に共有されていますw

それから、面白いのは彼らがひたすらに島根県を愛しており、鳥取を目の敵にしているという点です!
ときにはダイナミックに島根ごと移動してしまったりすることもあります。

映画観てないかたは、一度ご覧あそばせ~

トラックバック
Comments (0) 2012-06-09 |

勧められるがまま

攻殻機動隊最近のアニメで言えば、攻殻機動隊というアニメを友達に勧められてひと通り見てみました。

感想はといえば、よく出来た作品だけど、難しくてよくわからんところも多かった・・・

多くの作品は2050年くらいの近未来のお話らしく、人間とロボットが共生している世界を描いています。既に人間とロボットの境界線もあやふやになっていて、「生命とは?」という問いに迫る作品もあり、知的好奇心が旺盛なタイプにはウケる作品だと思います。ロボットが自分を生命体だと主張する際に、「現代の科学は生命を定義できていない」というセリフはかなり印象的でした。

ただ、これから未来はこういう形に近づいていくのかな?というイメージをしてしまうほどリアルに作られているので、是非とも理系男子にはオススメしたいですね。頭にコード差し込んで通信したり、大きな容量の記憶は外部記憶装置に記録しておいたり・・・

個人的な感想を言えば、私は頭にコード突っ込みたくは無いですが、皆さんはどうですか?!

トラックバック
Comments (0) 2012-05-09 |

桜がキレイな季節♪

四畳半神話花見シーズンも終わってしまいました。桜を見ると思い出すアニメといえば、私は四畳半神話体系です。皆さんはご存知ですかぁ??

原作は森見登美彦さんの小説なんですけど、2010年にはノイタミナからテレビアニメとして放送されてたみたいです。私はここでみました。

アニメ無料動画⇒こちら

このアニメは京都大学に入学した冴えない男の子のお話で、入学時に様々にとっても楽しそうなサークルから勧誘されます。彼は「テニスサークル・キューピット」に入るのですが、まじめひとすじだった主人公はぜんぜん馴染めないで、浮いちゃいます・・・汗

ではテニスサークルでなくて他のサークルに入っていたらどうなったんだろう??
もっと自分には別の可能性があったのでは??というのがこのアニメの大きなテーマです。

で、どこで桜とリンクするかという話なんですが、入学時に色んなサークルから勧誘を受けるときに、満開の桜の絵が出てくるのですがそれがとってもキレイで印象的なんです~。是非御覧ください!

ちなみに、私の大好きな鈴木ゆきさんですが、
「骨まで愛して」という木口亜矢さん主演の映画に出演されるようです!

 

おめでとうございます~!

嬉しいなぁ。

5月4日に渋谷で舞台挨拶もされるみたいなので、行こうかなぁ~。迷い中~。

トラックバック
Comments (0) 2012-04-15 |

卒業シーズン

はじめまして♪私は都内の大学病院で精神科に勤めているナースです。
2年目までは耳鼻咽喉科にいたのですが、その後今の精神科に配属になりました。

前の職場はドクターも看護師も良い人ばかりでやりやすかったんですが、今の精神科はあんまりよろしく無いんです・・・患者さんは暴れるし、意味不明なことばかり言ってるし。ま、患者さんは患者さんなので全然問題ないのですが、ナース同士の関係がどうも良くないんです。特に師長さんが孤立しちゃってる状態なんですね。唯一私は言うこと聞くので、かわいがってもらってはいるのですが、全体の空気の悪さは何とかしないといけないです。
今までは考えたことなかったんだけど、最近は転職サイトなんかもみるようになってます。でも、安易に環境を変えるなんて褒められることでは無いと思うので、何とか空気を変えようと努力しようとおもいます。

看護師の転職で使えるサイト⇛ 看護師転職サイト 口コミ

それから、ストレス発散とばかりに先日川崎のチッタで鈴木ゆきさんと浅見ユウコさんのライブを見てきました。やはりゆきさんのあの力強い歌声は最高ですね。「北風と太陽」は特に、めっちゃ歌ってしまいました。
あぁストレス発散できてよかった~(*^^*)!看護師

トラックバック
Comments (0) 2012-03-31 |