卒業シーズン

はじめまして♪私は都内の大学病院で精神科に勤めているナースです。
2年目までは耳鼻咽喉科にいたのですが、その後今の精神科に配属になりました。

前の職場はドクターも看護師も良い人ばかりでやりやすかったんですが、今の精神科はあんまりよろしく無いんです・・・患者さんは暴れるし、意味不明なことばかり言ってるし。ま、患者さんは患者さんなので全然問題ないのですが、ナース同士の関係がどうも良くないんです。特に師長さんが孤立しちゃってる状態なんですね。唯一私は言うこと聞くので、かわいがってもらってはいるのですが、全体の空気の悪さは何とかしないといけないです。
今までは考えたことなかったんだけど、最近は転職サイトなんかもみるようになってます。でも、安易に環境を変えるなんて褒められることでは無いと思うので、何とか空気を変えようと努力しようとおもいます。

看護師の転職で使えるサイト⇛ 看護師転職サイト 口コミ

それから、ストレス発散とばかりに先日川崎のチッタで鈴木ゆきさんと浅見ユウコさんのライブを見てきました。やはりゆきさんのあの力強い歌声は最高ですね。「北風と太陽」は特に、めっちゃ歌ってしまいました。
あぁストレス発散できてよかった~(*^^*)!看護師

トラックバック
Comments (0) 2012-03-31 |